2013年5月23日木曜日

ゴッホさんが京都にきてました。


こんにちは。松田です。
行きたいと思いながら、なかなか日程が組めなかった【ゴッホ展】に、
期間終了前の最後の休日に行ってきましたin京都市美術館。

芸術、とか、技法、とかはよく分からない私ですが、休日の午後に美術館に行き、
ゆっくり作品を見て、途中館内で座って休んで、また逆回りしたりして作品を見たり、作品を見てる
人を見たりして、満喫する事もある私です。

今回はゴッホさんという事で、かなり楽しみです。
夕方には大阪で友人と待ち合わせをしているので、午後早めから堪能して15時には美術館を
出ようと思います。


えっ!すごい人です!
入場券を持ってない私はまず、入場券を買う為の列に並ばなくてはいけません!


事前に買っとけばよかったなぁ、と思いながら、チケットを購入して館内へ。

もっとすごい人です!
ゴッホ全く見えません。
近くで見る為になんとなく並んでいる列に私も並びましたが、10分経って1歩くらいしか
前に進んでません。なぜ?
この調子だと、友人との待ち合わせまでに全作品を鑑賞するのはムリだなと思い、
あきらめて人垣の隙間からチラッと見る列から鑑賞してきました。
チラッ・・・チラッ・・・チラチラッ・・・

今後は美術館は午前派にしようと思います。(^_^;)


まつだ