2012年9月3日月曜日

もう9月(@_@)

早いもので9月になりました。

朝晩は涼しくなりましたが日中はまだまだ暑い日が続きそうです。(^_^メ)

この前の日曜日に長男の秋季大会予選がありました。

太陽の照りつく暑さの中、プレイボールです。(私はスコアブックの記入を担当しています。)

試合は3回表まで進み10対2と我がチームがリードしていましたが・・・なんと!

雷、大雨と瞬く間にグランドが田んぼのように水浸しになりました。

雨のため無効試合です(ToT)

最近の豪雨には恐怖を感じます。また、私が担当しているお客様からも雨漏りの相談を

受けています。

以前の様な雨では雨漏りが無かったのですが横殴りの雨で外壁のひび割れから屋内に

雨が入って来るケースが増えてきました。

皆さんの外壁のひび割れ(クラック)は大丈夫ですか?

雨漏りの元を探すのはかなり難しい事です。屋根の漆喰劣化で入って来る事もあります。

屋根や外壁などは見えない部分が多いです。

雨漏りする前に早めの点検、メンテナンスをおすすめします。

三児のおやじでした。