2012年9月24日月曜日

晩ご飯のおかずを求めて・・・

先日、子供たちのリクエストに答えて神戸市垂水区の平磯海釣り公園に

行って来ました。(夜のおかずを求めて)

午前中は少年野球で午後の3時過ぎから釣り開始です。

時期も少し遅いのですがファミリー釣りと言えばサビキ釣りです。

ご存じですかサビキを?一本の釣糸に5本程の小さな疑似餌針が付いています。

第一号は長男のこれ


フグです。










それから時間が過ぎて・・・潮の流れも悪く・・・地球を釣ったり・・・糸が絡まったり・・・


 日没と共に終了しました。(^_^;)

              本日の成果です。


アジ2匹だけ持って帰り、カラ揚げにて子供たちの口の中に美味しく頂きました。(*^_^*)

次回は太刀魚でも狙います♪

三児のおやじでした。