2013年2月4日月曜日

暦の上では今日から春なんですね。

こんにちは。
先ほどラジオからは、「暦の上では今日から春なんですぇ~」とDJさんのトークが流れています。
私は、今朝はまた寒さが戻ってきたんじゃないか、と思いながら通勤したので、
春という実感は全くないですけど。

先日、神戸市にある兵庫県立美術館に行ってきました。

↑ これを見に。


ムーミンです。子供の頃はテレビアニメを見て育ち、当時おともだちから、ムーミンはカバではなく、妖精らしいと聞いた時は衝撃を受けました。
大人になった今では、その現実も受け入れ、改めて作品に目をやると、作中でキャラクターが言うセリフの奥深さに感動しました。
そんなムーミンの作家、トーヴェ・ヤンソンのムーミン原画の展示もありました。


 


その他にも、ウニコ柄でおなじみのマリメッコや、アームチェアを始めとしたスツールをデザインしたり、建築家としても有名なアアルトの当時の作品等々・・・さすが、デザイン先進国フィンランド!
見応えたっぷり、お値段以上な内容でした。

日本ではここ何年かは、北欧ブームで様々な雑貨が販売されたり、インテリア雑誌でも特集が
組まれています。
お家をキレイにしたら、家具やカーテンも一緒に買い替えたくなったりしますよね。
間取りのプランや、クロスやフローリングの内装色はもちろんですが、リフォーム完成後の
インテリアのご相談も承っています(*^_^*)


ライフデザイン 松田