2012年10月12日金曜日

神戸本社のへんってこんなとこ。

こんばんは。松田です。
もう週末ですが(ウチは明日もやってますよー。)、
先日の3連休は皆さんどこか行かれましたか?

私達、ライフデザインの本社は神戸市灘区にありますが、
灘区と言えば六甲山! という事で、私は六甲山に行ってきました。
ちなにに山登りではなく、散歩です。


夜景スポットとしても有名な、六甲ガーデンテラスからの眺めです。
空が伸びてて気持ちいい。
うちの会社、見えるかな。


六甲枝垂れ。 私がスキな三分一博志さんの設計した建物です。
美しいフォルムです。
外から眺めて良し、入って良し、中から風景を眺めて良し、
春夏秋冬を感じて良し!









【六甲ミーツ・アート芸術散歩2012】が開催中です。
43点の作品が、六甲ガーデンテラスや六甲高山植物園等の施設の内外に展示されています。
 
近年こういったイベント、元からある風景・建物・自然の中に芸術作品を展示して、
気楽に触れ合ったり撮影したり出来る(出来ない所もあります)モノが増えた気がします。
 
美術館で静かに絵画や彫刻と向き合うのも良いですが、こうやって散歩しながらスタンプラリー感覚で回って、ワイワイ楽しく動き回るのも、リフレッシュできて良いです。
 
このイベントは 11月25日まで開催していますので、ぜひ行ってみて下さい。
 
 

六甲高山植物園ではバラがキレイに咲いてました★


松田でした。