2013年1月29日火曜日

ちょっと、おつまみ

こんにちはー 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年、初投稿のミスターSです。

今回は、前回に引き続き、簡単おつまみを載せました。

正月も終わってしまいましたが、お酒のお伴に どうぞ~

 材料: 大根、ハム、大葉、レモン汁(ポッカレモン)

① 大根を約1mm~2mmぐらいにスライスをします。

② 大葉を水で綺麗に洗い水分を取ります。

③ 大根⇒大葉⇒ハム⇒大根と乗せていきます。

④ はさんだ物を半分に切ります。

⑤ 上からレモン汁(ポッカレモン)を掛けて冷蔵庫で
   約2時間~3時間ぐらい冷やします。

⑥ 出来上がり。

 
 大根の苦みやレモンの酸っぱ味が取れ、

ハムからの塩味が出てきて、丁度いい感じ。


酸っぱいのがお好きな方は、レモン汁を

多めに掛けてください。

*私は、酸っぱいのが好きです。



意外と二日酔いにもならないので、

一度、お試しください。

ミスター Sでした。